忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 兄の結婚式があるので、今日の夜からハワイへ行ってきます。遅れてきたゴールデンウィークって感じで、ついでにバカンスも楽しむので四泊してきます。聞いたところによると、日本人だらけなので日本語だけでも大丈夫だとか。とにかく初海外なので楽しみ。



 結局、ハワイ行くまでにユニは届かなかった。帰ってきた頃には不在通知だけが届いてるかな。



 てなわけで、一週間ほど留守にしますのでよろしくです。と言っても、このブログが一週間更新無い事なんて、珍しくもなんとも無いんですけどね。 
PR
 デカ王をご存知でしょうか?日清食品から発売されているカップ焼きそばです。コイツがタイトル通りデカすぎるんですよ。なんてったって、売り文句が「1.5倍」ならぬ「2.0倍」。蓋を開けると、麺が二玉入ってるんですよ。さすが「2.0倍」これなら納得だ。こないだの夜勤中に初めて夜食として食べたんですけどね、食べすぎた感アリアリで胃がもたれてしまった。作るときのお湯もかなり必要ですし、ソースかけて混ぜる時なんて麺の重みすら感じるし、食べるまでも大変なんですよ。味はそこら辺にあるソース焼きそばと変わりません。単純に、二人前の焼きそばを一つにして発売してみました、ってだけの商品です。でもこれで190円(税抜)は安いと思う。



 結論:むしろ「1.5倍」の方が良かった。強くオススメはしないが、一度は食べてみて欲しい。
 ブログの引っ越しを考えてます。gooブログは色々制限があって、やりたい事が出来なかったりするのが主な理由です。で、この機会にブログタイトルを変更しよう!という訳です。



 もうそろそろ、このブログを始めて一年になります。開設当初はテーマ等は決めずに適当に書いてたのですが、今では結果的にガンバがメインテーマとなりました。なので、ブログタイトルを見て、ガンバやサッカーがメインテーマだと分かる様にしたいと思います。あと、日本語でシンプルなものにしようかな、と。



 「ガンバ=青黒」という訳で、「青黒」って単語は入れたいかなって考えると…。

「青黒な日々」「青黒な蹴球日記」「青黒蹴球観戦記」「〜〜応援記」「青黒はじめました」とか。



 「青黒(黒青)=ネロブル」で考えると…。

「ネロブルな日々」「ネロブルなカルチョ日記」「ネロブルな蹴球日記」とか。



 ガンバのチャントから引用してみたらどうか、と考えると…。

「青と黒の誇り」「ガンバの誇りと共に」「〜〜を胸に」「フォルツァネロブル!」とか。



 チャントをちょっとひねって…。

「青黒の戦士達と共に」「俺達が青黒さ」→「俺らが青黒や!」とか。



 さっそく色々考えてみたんですが、俺ってネーミングセンス無いんですよね…。orz



 初見の方が「青黒=ガンバ」ってすぐ繋がるか、ガンバやサッカー関連だと分かるか、というのもありますが、ほとんどの方々がAOQLO PEAPLEやJBAから来て頂いてますので、この際あまり深く考えなくていいかな。客観的にタイトルとして見ると、訳分かんないのもあるし。



 それでいいんじゃないの?こんなのどうよ?みたいな、何かアドバイスがあればお願いします。
 昨日発売のウイニングイレブン10を買いました。仮想ガンバを作ってマスターリーグを楽しんでます。ウイイレシリーズは早くも10作目。近年では約1年毎に続編がでるので、発売ペースが凄く速い。しかも、バージョンアップ版やJリーグ版を合わせたら、年に2・3本は発売されてます。ぶっちゃけ、毎回選手のデータが最新になるぐらいで、あまり変化は無いのですが、ほぼ発売されるごとに買ってしまいますね。それほど、このシリーズは好きです。



 それでは、またプレイしてきます。
 ノドが痛くて声がちゃんと出なくなってしまいました。FC東京戦の翌日からだから、その時に声を出しすぎたのが原因かな。以前はこういう事はあまり無かったのですが、今年になってからはゴール裏で応援した翌日に、ノドが痛くなる事が多くなってきた。FC東京戦は試合開始前ギリギリで現地に着いたので、その分の遅れを取り戻すべく、試合中に声を出しまくりました。その結果、ノドの痛みは今回が一番酷くなってしまった。



 普段からゴール裏で声だしまくってる人達は、ノドを痛めてないのでしょうか。自分の場合、試合中はお茶を飲んで水分を取りつつ声を出しています。他にものど飴を舐めたりした方が良いのかな。どなたかノドを痛めずに済む方法を知ってる方がいたら是非教えて下さい。



 あと、もっと大きな声を出せるようになりたいな。声は腹から出すって言うし、腹筋鍛えたら声も大きくなるんかな。それとも肺活量とかの問題なんだろうか。声量について調べてみると、ボイストレーニングってのをしないといけないらしい。なんにせよ、もっと身体を鍛えないといけないんでしょうね。
 去年の今頃始めて、最近ようやくドラクエ8をクリアしました。ドラクエシリーズは、ゲーマーにとって特別なタイトルなので、プレイしておきたかったんですよね。7以外は全てクリアしたし、FFよりはドラクエ派なもんで。ドラクエは独特な雰囲気があるので好きです。8も今までのシリーズ同様、その雰囲気を纏っていたので楽しめました。



 RPGをクリアしたのはいつ以来かな。8の前にクリアした記憶があるのはたしかFF10。FF10は2001年発売なので、5年ぶりになるのかも。最近は時間のかからないアクション系とかサッカーゲームぐらいしかしなかったからなあ。



 今月末には、ウイニングイレブン10が発売されるので、次はこれをプレイする事になりそうです。 
 来月末に海外へ行く為、パスポートを取得しました。今年の3月からパスポートにICチップが組み込まれるようになって、なんかハイテク化したみたい。んで、5年か10年か期限を選べるのですが、俺は10年にしときました。5年だと手続きに11,000円、10年だと16,000円掛かります。これだと、やっぱり10年の方がお得かな、って感じで。まあ、次にいつ海外に行くかも分からないですけどね。



 今回は、兄がハワイで結婚式を挙げるので行く事になりました。24才にして初海外なので結構楽しみ。けど、ハワイは日本人が多いらしいので、あまり海外って感じがしないのかな。現地に4泊ぐらいするみたいで、式が終わっても何日か遊びまわるらしい。マリンスポーツが色々出来るので、何かやってみたいですね。以前、鹿児島でウェイクボードをした時は面白かったので、またやってみようかな。



 この件で、5月の休日希望が埋まってしまった。いつもは、ガンバの試合がある日を、休みや夜勤明けにして観に行ってたので、5月はあまり行けそうにないかな。残念。 
 この時期になると必ずするのが、エイプリールフールネタを扱ったサイトのチェック。毎年まずはImpress Watchをチェック。今年は、イリプレス うおっちになってますね。堀江メールネタとか「内臓」HDDとか色々。細かい所でこんなのとかこんなのとかこんなのを用意してて好き。ゲームメーカーではやはりアイレム。去年は新型ゲーム機ネタでしたが、今年はUMAネタみたい。毎年ネタの為だけに内容の濃いモノを用意してるのはさすが。この労力をゲーム製作にあてろ、ってのは野暮というものです。後は、2chの書き込み日付が3/32になってたり、Seesaaブログとかセガダイレクトは確認できましたが、他にも色々あると思うので探してみます。何か面白いのがあったら教えて下さい。それと今日から始まる予定のガンバボーイブログ、実はネタでしたってのだけは勘弁してくださいね。



 追記:ガンバボーイブログ、4時過ぎには始まってました。



 ついでに報告。昨日24歳になりました。けど、24になったところで「もうU23代表にはなれねーなー」ぐらいしか感じませんけどね。あ、でもナビスコ杯のニューヒーロー賞ならギリギリ資格ありかな。たしか、3月29日の時点で23歳までだったと思う。…まあ、これからもそれなりに頑張って生きていくのでよろしくです。
昨日、上新電機へ行って優勝記念マウスを買いました。

記念ステッカーも貰えたから、車かバイクに張ろう。



昨日の記事への追記



国民をなめんじゃねえぞ!

宝くじも買わん!!



結局、募金詐欺でした。

皆さん、騙されて買ってはいけませんよ!!!
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、

水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけ

ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という

声を表すホワイトバンドを身につけてください。



ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」に参加しました。

やらない善より、やる偽善。やっぱり白はイイですね。

iPod nanoの白でも買おうかな。