忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みを利用して、軽くツーリングに行ってきました。
バイクに乗ってて、そういえばこんな夢もあったなあ、と思い出しました。
その夢は気付かぬうちに、いつの間にか叶っていました。
PR
先日、2週間ぶりにカタナに乗ろうと思ったら、エンジンがかからなくて乗れませんでした。
で、兄に見てもらったら一発でかかってショック。
タイミング的な問題もあると思いますが、カタナに嫌われてるとすら思いましたよ。
旧車なので、週に一回はエンジンかけろ、という忠告を無視していた俺が全面的に悪いんですけどね。
これからはもっといたわってやらないといけないなあ。
今日からカタナ乗りになりました。
カタナについてはスズキ・カタナ - Wikipediaこちらをどうぞ。

2月に普通2輪免許を取得したものの、バイクを買う気が起こらず7月まで過ごしました。
それからバイクを探すようになり、最初は250のホーネットに目をつけてました。
ですが、兄がカタナを降りてニンジャに乗ることになり、そのカタナが巡ってきたという訳です。
カタナ自体は昔からキリン(漫画)を読んでて好きでした。
400でもカタナには乗ってみたかったし、タイミングも良かったので譲り受ける事にしました。

名義変更が済んで保険にも入ったので、さっそく近所の山道とかを走ってきました。
調子も良く、元気に走り回ってくれました。
相棒、これからよろしくな、って感じで楽しかったです。

万博にはカタナに乗って行く事になるだろうし、ツーリングにも行って存分に楽しもうと思います。
実は11月から教習所に通っていて、昨日ついに普通自動二輪免許を取得しました。高校生の頃から、兄がビッグバイクに乗っていた事もあって、バイクには憧れていました。んで、去年の夏頃に普通免許があれば、学科免除になって二輪免許の取得が楽になる事を知り、それなら仕事行きながらでも取れるな、と思い免許取得を決意しました。今年の3月の誕生日に免許更新だったので、それに間に合って良かったです。とりあえず免許、と思ってたのでバイクはまだ買ってないし、何を買うかも決めてません。これからじっくり考えて決めようと思います。



今年一発目の更新ということで…

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。