忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家長はベンチスタートだと思っていたのですが、本田が負傷ということで先発出場でした。
中1日での試合の為、あまり長い時間使って欲しくはなかったのですが、出場したからには応援しないとね。
PR
何かとライバル扱いされるこの2人ですが、ジュニアユースで一緒だった事もあり、仲は良いみたいですね。

G大阪MF家長、親友本田との争い(日刊スポーツ)
今回、ガンバから唯一選ばれたか加地ですが攻守で頑張ってましたねえ。
結果も3-1で勝利し1位通過と上々でした。
今朝の朝日新聞で代表に関する気になる記事がありました。

W杯敗因は「高さ不足」「調整失敗」サッカー協会総括(朝日新聞)

1次リーグ敗退の理由は「高さ不足」と「調整失敗」にあるとか。
播戸、2ゴールおめでとう。
代表でも播戸の笑顔が見れて良かった。
2点とも播戸らしいゴールでした。
1点目はサントスのクロスを巻が空振りした所をキッチリつめて先制。
2点目もサントスのクロスからダイビングヘッドでここしかないって所を狙ってゴール。
播戸の日記でサントスとは仲良さそうにしてたし、代表にも馴染んできてるみたいでなによりです。
この勢いをガンバでも維持して欲しいですね。
先ほどビデオでガーナ戦見ました。
ガンバの選手に対してだけ、簡単に書いておきます。
終了間際の得点で辛くも勝利し、予選突破を決定的にした日本代表。
慣れない高地だったり、芝の状態が悪かったりと苦労していました。
考えて走るサッカーを目指しながらも、終盤には結局パワープレイしか策が無いのはどうかと思います。
とりあえず勝ててよかった試合、って感じでした。

で、肝心の我らが二川なのですが、結局出場する事は無く中東遠征を終えました。
直前の記事を見て期待していただけに、ガックリしてしまいました。
でも、ビブス着てたけど代表ユニ姿の二川は見れた。
あれだけでもかなりグッときた。

まあ、日本代表というのは変わりないし、今後も出場機会はあるはず。
代表の練習に参加しただけでも感じるものはあっただろうし、二川本人も変わってきていると思う。
代表で出れなかった分、次のダービーで変わった二川の姿を見せて欲しいです。

遠藤と加地は揃って2試合連続フル出場。
中東遠征ということもあってかなり疲れてるでしょう。
中2日でのダービーは出れないかな。
コンディション調整は難しいと思うけど、体調を崩さずガンバっていって欲しい。

今週の土曜にはもうダービーが迫っています。
代表から頭を切り替えて、気分を盛り上げていきましょう。
昨晩の仕事中に、イエメン戦二川先発かも、って情報が入ってきてビックリしました。
なんでも、前日練習で先発組のトップ下として参加してたとか。

だからといって決定した訳じゃないんですけど、やっぱり期待してしまいます。
途中交代はあっても、いきなり先発ってのは頭に無かったので…。
なんにせよ、今夜は代表ユニ姿の二川が見れそうなので楽しみです。

あと、遠藤はボランチで起用。
加地はベンチスタートかも。
といった感じみたいですね。

3人とも活躍して欲しいけど、それ以上に怪我無く無事に帰って来て欲しいです。
オシムジャパン、アウェイで初敗戦ってのは別にいいんですよ。
いつかは負けるわけだし、2位でも予選突破したらいいんですし。
試合は相変わらず面白く無かったですけど。
まあ代表戦は内容より結果なので仕方ないですかね。

問題は今回初選出した二川を含む4人が全員ベンチ外だった事。
もともとイエメン戦で出すプランだったなら問題無いですけどね。
それでもサウジに敗れた為、予選突破するにはそのイエメン戦も本気で勝ちにいかないといけなくなった。

この状況でオシムは初選出の4人を使ってくれるのかな。
ガンバサポ的には、遠藤をボランチの位置に下げて、そこに二川を入れるのがベストかな。
他には川口に代えて、大分の西川も使ってみて欲しいし、伊野波と梅崎も見てみたい。
また次に呼ばれるとは限らないので、初選出の選手には代表キャップ数を増やして帰ってきて欲しいんですよね。
特に二川は代表の試合を経験したら、刺激を受けて色んな面でプラスになると思う。
代表に選ばれただけでも刺激を受けてるだろうけど、ピッチの中でも刺激を受けてきて欲しいです。

6日のイエメン戦、初選出の4人(出れたら)に注目です。
アジア杯予選の中東遠征メンバーに二川が選ばれました!
噂が現実となりました。
今期は二川ユニで応援してたので、俺も自分の事の様に嬉しい。
ガンバの代表として、そして日本の代表としてガンバってきて欲しいですね。
ガンバの10番を日本に、世界に知らしめてやってくれ。

他にもガンバからは、遠藤と加地が順当に選ばれました。
中東での2連戦は、移動だけでも疲労が溜まると思う。
けど、選ばれたからには出場して、結果を出してこないとね。

二川、日本代表初選出おめでとう!
早くガンバとは違うブルーのユニフォーム姿を見たいですね。