忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ぐらいから、ザーッと第三者の目線で自分のブログを見てみました。
いつもはエントリーを上げる側だけど、たまには閲覧者の目線で見てみないと、なんかものすごい事になってたりしますし。
PR
6日22時半から7日1時半頃まで、カウンターで障害が発生していたようです。
それに伴って、当ブログも全体が表示されにくい状態になっていました。
記事を投稿したばかりの時間帯だけに、多くの方に影響があったと思われます。
こういうトラブルは個人ではどうしようもないですが、この時間帯に当ブログをご覧になられた方々には深くお詫びしたいと思います。
ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳御座いませんでした。

こんなブログではありますが、これからも宜しくお願い致します。
サッカー専門新聞「エル・ゴラッソ」の定期購読を始めました。
今年の春に関西で売り出される様になってからは、駅の売店で見掛けたら購入する程度だったのですが、最近は購入したくても出来ない時なんかがあったりしたので、もう定期購読してしまおう、と。
先週から始めたんですけど、やっぱり朝に家に届くってのは良いですね。
今までは通勤時に乗り換えの駅で購入してたのですが、これからは乗り換えるまでの電車の中でも読める様になったのが個人的には大きいです。
普通に買うより安くなるし、定期購読万歳ですよ。
エルゴラの記事に不満が無ければ定期購読オススメです。
会社の方々とさっきまでフットサルしてきました。
約1年ぶりのフットサルだったんだけど全然駄目ですわ、俺。
PC版の「PHANTASY STAR UNIVERSE」始めました。

学生時代に前作のPSOにハマっていて、それの続編であり完全新作のPSUは注目していました。
で、久しぶりにネットゲーやるのもいいかなー、って感じで始めました。
ネットゲーの運営当初によくある、ログインしにくい状態が続いてたりしてサーバーが不安定らしい。
まあ、そこらへんは時間が経つにつれて安定してくるでしょう。
今はストーリーモードとかをチマチマやってます。
基本的にプレイ時間はあまり取れないので、まったりやっていこうと思います。
先日、auの秋冬モデルが発表されました。
その中で気になってるのが「W43H
今の携帯はアナログテレビしか見れません。
なので、次の携帯ではワンセグが見れるのが欲しかったので、W43Hが候補です。
なんといってもこの携帯、カラーバリエーションに青黒モデルがあるんです。
ガンバサポとしては、この色はたまらんわけですよ。

9月上旬には発売されるそうなので、実際に触ってみてから決めようと思います。
以前から親がパソコンを欲しがっていたので、買ってやる事にしました。
ワードやエクセル、ネットが出来たらいいよ、って感じだったのでそれなりのノートパソコンを選んであげた。
まあ、普段からお世話になりっぱなしだし、こういう分野でしか力になってやれないからね。

親孝行したいときには親はなしって言うし、機会があれば親孝行していきたいと思ってるんだけど、そういうのって中々無いんですよね。
だから、たまにはこういう大きな買い物でもしてあげていけたら良いかな、と思います。
ネットに繋がらなくなってました。
復旧するまで携帯からしか投稿できないので、ちゃんとした記事は当分無いかもです。
会社のPCから投稿するわけにもいきませんからねえ。

そういうわけで、携帯からの投稿でした。
こないだの日曜日、仕事帰りに梅田のヨドバシカメラのauショップに行ってきた。俺のケータイがおかしくなってきたからです。どうおかしいかと言うと、電池の減りがすんごく早いのですよ。通勤中には良くAndyを使って2chを見てるのですが、二週間ほど前までは、通勤時間でもある一時間はギリギリ持ってた。一週間前は20分、一昨日には5分と持たなくなってしまいました。そんで、電池パックがおかしいのかと思い、カバーを開けて調べてみました。すると、電池パックの奴がすんごく膨らんでやんの。カバー着けた状態でも膨らんでるし、これは明らかに異常でした。



このままではケータイとして使い物にならないので、電池パックだけ交換しようと思って行ったのが、ヨドバシカメラのauショップ。店員さんに聞いてみると、在庫が無くてauに取り寄せないといけない、との事。値段を聞くと3400円もするらしい。少し考えた後、ひとまず諦めて店を後にしました。これが6月4日の話です。



6月6日、仕事の休憩中にコレを見つけました。



au電話 [W32SA (三洋製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願い



W32SAに搭載されている充電制御ソフトウェアの不良により、ご使用方法によっては、以下の事象が発生する場合がございます。



(1) 待ち受け時間が短くなる。



(2) 電池パックが膨らむ場合がある。また、まれに電池パックの外装樹脂ケースに亀裂が生じる場合がある。



まず、「(1) 待ち受け時間が短くなる。」→なりまくり。充電器が無いと使えないので、もはや携帯できない。

んで、「(2) 電池パックが膨らむ場合がある。」→見せて自慢したいぐらいパンパン。



というわけで、見事に症状が一致する不具合が6月5日に発表されてました。ケータイアップデートで不具合を解消し、電池パックは無償交換される事になりました。無償交換などの対処は企業として当然の対応ですが、もっと早くにこの問題を検知する事は出来なかったのでしょうか?W32SAは発売されて約1年経つし、このケータイには他の不具合もあったみたいですしね。もし発表前の4日に電池パックを購入出来ていたとしても、それに対しては何も保証してくれなかったんだろうなあ。



来年の春には、auユーザーのガンバサポにとっては待望のパナソニック製端末が発売されるらしいので、それまでは今のケータイで我慢するかな。
今日、ハワイから帰ってきました。

楽しかったけど疲れた。

明日は日勤なので、早目に寝ることにします。



とりあえず、無事に帰国したという報告だけしときます。



あ、そうそう、ハワイ滞在中にもブログタイトルを考えてました。

「万博劇場のゴール裏」

他に良い案が思いつかなかったらコレで行こうと思います。