忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログの引っ越しを考えてます。gooブログは色々制限があって、やりたい事が出来なかったりするのが主な理由です。で、この機会にブログタイトルを変更しよう!という訳です。



 もうそろそろ、このブログを始めて一年になります。開設当初はテーマ等は決めずに適当に書いてたのですが、今では結果的にガンバがメインテーマとなりました。なので、ブログタイトルを見て、ガンバやサッカーがメインテーマだと分かる様にしたいと思います。あと、日本語でシンプルなものにしようかな、と。



 「ガンバ=青黒」という訳で、「青黒」って単語は入れたいかなって考えると…。

「青黒な日々」「青黒な蹴球日記」「青黒蹴球観戦記」「〜〜応援記」「青黒はじめました」とか。



 「青黒(黒青)=ネロブル」で考えると…。

「ネロブルな日々」「ネロブルなカルチョ日記」「ネロブルな蹴球日記」とか。



 ガンバのチャントから引用してみたらどうか、と考えると…。

「青と黒の誇り」「ガンバの誇りと共に」「〜〜を胸に」「フォルツァネロブル!」とか。



 チャントをちょっとひねって…。

「青黒の戦士達と共に」「俺達が青黒さ」→「俺らが青黒や!」とか。



 さっそく色々考えてみたんですが、俺ってネーミングセンス無いんですよね…。orz



 初見の方が「青黒=ガンバ」ってすぐ繋がるか、ガンバやサッカー関連だと分かるか、というのもありますが、ほとんどの方々がAOQLO PEAPLEやJBAから来て頂いてますので、この際あまり深く考えなくていいかな。客観的にタイトルとして見ると、訳分かんないのもあるし。



 それでいいんじゃないの?こんなのどうよ?みたいな、何かアドバイスがあればお願いします。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: