忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆日本ーブラジル☆

試合から2日経って落ち着いてきたところでコンフェデ杯日本対ブラジルの感想

まずは試合前の情報に踊らされました。

アドリアーノ、ロナウジーニョ、カカ、スタメンですよ!

主力を温存するって言ってたのは誰ですか?

これで、ロナウド、ロベルト・カルロス、カフーがコンフェデ杯に来てたらベストメンバーでした。

それでも公約通り前回と同じ442で攻撃的にいった日本。

序盤、加地さんの幻のゴールには度肝抜かれました。

結局オフサイド(画像)だったんですが、ブラジルは意表をつかれたと思う。

「なんだあの右サイドは!!」みたく。それは無い?

ブラジルは攻撃のスピードがとにかく速い。

ボールを持ってからパスまでの時間とか、テンポが良い。

んでパスが正確。

ゲームの組み立てが抜群にうまいんだよな。

日本は逆にいつもゆっくり組み立てていくんで、そのギャップが面白かった。その中での、俊輔のミドルシュートは素晴らしく、まぎれもなく世界レベルでした。

大黒がつめて決めたゴールも俊輔のFKからですし、GKも反応出来てなかった。

ワールドカップ本大会でも背番号10を背負って欲しい。

メキシコ・ギリシャ戦で1得点の日本が、ブラジルと打ち合って2得点とれたことは大きな収穫だったのではないでしょうか。

そして、交代出場の大黒様が2試合連続得点!!ありがたや。

これでワールドカップ本大会に選ばれなかったらジーコには不幸が・・・。不謹慎ですね、すみません。

けど、このまま調子を維持できたら間違いなく選ばれるでしょう。

ワールドカップでも大黒様の勇姿が観られますように。

ベスト4進出はなりませんでしたけど、選手たちやジーコ本人にも非常に良い経験になったと思います。



と、いうことで「テーマサロン」にチャレンジしてみたんですが、うまくいってるかな?

追記:おー、出来てる。これからも色々テーマサロン使ってみよう。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
俊輔のFKも凄かったですねー。<br />
クロスバーに当たるまで、<br />
みんな固まってましたもんね。<br />
反応できた大黒(福西も)はそういう意味でも、<br />
偉凄いですねぇ!<br />
次は東アジアサッカー選手権ですね!<br />
楽しみ{/onpu/}
[2005/06/25(Sat)08:50] || niveac# [Edit]
無題
あのFKは直接入りそうでしたからね。<br />
観てるほうも固唾を呑んでしまいました。<br />
しっかり詰めて決めるあたりはさすが大黒様ですね。<br />
東アジアサッカー選手権では、どんなメンバー構成になるのか今から楽しみですね。
[2005/06/25(Sat)09:26] || sym# [Edit]
無題
トラバ返しにお邪魔しにきました(*>▽<*)ゞ<br />
<br />
   ☆.。.ジーコジャパン☆.。.<br />
<br />
だんだん強くなってますね〜<br />
ワールドカップ優勝目指して、<br />
ガンバレ〜ヽ(^。^)ノと、<br />
これからも応援していきます。<br />
<br />
[2005/06/25(Sat)12:51] || さくら# [Edit]
無題
切れちゃいましたゴメンナサイ<(_ _)><br />
<br />
大黒は、どんどん強くなっているような気がします。<br />
大黒が出ると、ゴールネットを揺らせるような・・・<br />
<br />
これからも、ガンバレ日本ヽ(^。^)ノと、<br />
応援していきます。<br />
<br />
[2005/06/25(Sat)12:54] || さくら# [Edit]
無題
トラバ&コメントありがとうございました^^*<br />
  中村俊輔の俊輔、俊介ちがいで失礼しました<br />
 彼のあのシュートは何度かTVで観ましたが、ほんと<br />
綺麗で感動です  大黒もあの諦めないでボールに突っ込んでいく姿は凄いとしか言いようがないです・・・脱帽です<br />
これから、symさんのトコでサッカーの事勉強させてくださ〜い! もし良かったら、ブックマークつけさせてもらって いいですか?<br />
 
[2005/06/25(Sat)16:53] || たぬき# [Edit]
無題
>さくらさん<br />
大黒はこれからも、もっと進化していって欲しいですね。<br />
日本には欠かせないFWになってくれたら良いですよね。<br />
これからも代表戦は多いのでガンガン応援していきましょう。<br />
<br />
>たぬきさん<br />
俊輔、俊介違いはよくありますので、問題無いですよ。<br />
あのミドルシュートは凄かったですよね。<br />
大黒もあそこで決めてくれて感動しました。<br />
ブックマークの件は、どうぞご自由に貼り付けて下さいませ。ありがとうございます。
[2005/06/25(Sat)18:04] || sym# [Edit]
無題
ブックマークさせて頂きました<br />
ありがとうございます<br />
 サッカーの勉強させてくださいね{/hiyo_do/}<br />
よろしくです{/dogeza/}
[2005/06/25(Sat)22:51] || たぬき# [Edit]
無題
確認しました。<br />
これからも宜しくお願いしますね。{/face_yoka/}
[2005/06/25(Sat)23:33] || sym# [Edit]
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: