忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑すぎる、、、」(一人斬りの、、、さん)にトラックバック・・・できてねえええ!ごめんなさい。

最近は暑すぎてクーラーまでつけています。

寝るときは扇風機ですけどね。



まずはコンフェデ杯

ブラジルがメキシコに敗れました。

これにより、日本はブラジルに勝たないとベスト4入りは無理になりました。

勝ち点3で並んでいて、得失点差がブラジルの方が上だからです。

ギリシャはグループリーグ敗退が決まっています。

しかし、日本にとっては悪いことばかりでは無いと思う。

この時点でブラジルがベスト4入りを決めていたら、日本戦で主力選手は温存してくるだろうし、気持ちの上でも余裕があり、日本相手に必死になって戦ってはくれないでしょう。

今回の場合、ブラジルは負けたらアウト。

引き分けでも良いとはいえ、ベスト4入りを決めていた場合にくらべたら、主力選手も各々使ってきて、少しは必死になってくると思う。

日本が世界のトップクラス相手にガチで戦える機会はワールドカップぐらいしかない。

この貴重な対戦を糧にして、来年の本大会を迎えられて日本にとっては良かった。

日本も必死で戦ってブラジルを見返してやれ!!



…と思ってたら

日本、W杯への試金石=4強懸け、23日ブラジルに挑戦−コンフェデ杯サッカー

>ブラジルは引き分けでも4強に進出できるため、その後の戦いをにらむパレイラ監督は中2日の日程を考慮し、ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノら主力6人ほどを温存する意向を示している。

だってさ、あーあ………ちくしょう。



んで、ワールドユース(U20)決勝トーナメント1戦目のモロッコ戦が今夜あります。

2分1敗の勝ち点2で決勝トーナメントに進めるとは思っていませんでした。

他では、韓国が1勝2敗の勝ち点3でグループリーグを敗退しています。

日本以上の勝ち点をとりながら、敗退したチームはたくさんあります。

それだけ、日本のグループA(詳細)では珍しい現象が起こっていました。

明日は日勤ですが、今夜のモロッコ戦も頑張って起きて応援しますよ!

こっちでもガンバの選手、家長ばかり注目してしまいますけどね。



Yahoo! Formula 1:アメリカGP

最後に、先日のF1アメリカGPは凄いことになっていましたね。

スタートから6台のみの出走なんて前代未聞でした。

今後のミシュラン勢の動きに注目です。

客の「金返せ」と言う気持ちはわかりますが、コース上にものを投げ込むのは危ないです。

ルーキーのモンテイロが初の表彰台3位に入り、喜びを大きく表現していました。

不謹慎とはいえ、結果は残るのですから喜んで良かったと思う。

たったひとりのシャンパンファイトでは、彼が輝いて見えましたよ。一瞬でしたけど。



おまけ

この記事、書き終わる少し前に不慮の事故により白紙になること2回。

同じようなことを3回も書いてて、さすがにくじけそうになりましたよ。

無駄に1時間もかかっちゃった。

最後は「チラシの裏」にコピペしながら進めました。

ちくしょう…ちくしょおおおおーーー!!(AA略
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: