忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 W杯登録メンバー23名が発表されました。ガンバからは無事に宮本・加地・遠藤が選ばれました。元ガンバの稲本・大黒も選ばれ、ガンバ関係からは合計5名選出。その中でも、宮本・稲本・大黒はガンバユース出身なので、ガンバにとってはこれ以上無いほどの選出メンバーになりましたね。ガンバ自体のアピールにもなるし、選手達も存分に世界にアピールしてきて欲しい。それで海外移籍になっても、胸を張って送り出せるしね。



 今回のサプライズは久保落選で巻選出となりました。俺はこの判断には賛成です。久保は調子を落としていたし、巻はJリーグでも調子良かったからね。ジーコなら調子の良し悪しに関係なく久保は選ぶと思っていたので、俺も驚いたし記者会見でも驚きの声が上がってました。



 他のメンバーはほぼ順当ですが、個人的には松井をW杯で観たかったです。でも、松井が選出されてたら遠藤が落ちてた可能性もあったので、玉田あたりに諦めて貰えたら良いかな、とか考えていました。もっとも、もう決まったのでこのメンバーで良い結果を残して欲しい。



 とりあえず、登録メンバー23名をずらっと並べておきます。



GK

土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京

川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田

楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト



DF

田中  誠    1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田

宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪

加地  亮    1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪

三都主      1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ

 アレサンドロ

坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ

中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス

駒野 友一   1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島

中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル



MF

福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田

小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ

小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ

中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン

中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック

稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ

遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪



FW

玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト

柳沢 敦     1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ

高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV

大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル

巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
ドリブラーであれば玉田と松井は被る・・・<br />
実力的にみてもエンターテイメントとしても<br />
松井のほうが圧倒的に上だとおもうんだが・・・<br />
松井をFW登録として使うという手もあったと<br />
思うがそんなサプライズは起こらなかったorz<br />
セカンドトップとして最終パスを大黒に繋ぐというイメージをしてたんだけどなぁ・・・<br />
<br />
あとサントスはもうアキラメタとして<br />
守備に戻らないサントスの穴を埋めるDFが必要ダロと思うんだがなぜそこでナカタコを呼ぶのかと、最終ラインでナカタコがボールを持つたびにガクブルなんですが・・・
[2006/05/16(Tue)16:08] || サイオーガウマг(´д`)」ウモー# [Edit]
無題
スタメンは無理だとしても、オプションとして松井は呼んで欲しかったよね。<br />
<br />
サントスの件は、駒野が左も出来るからなんとかなるかな。<br />
ジーコなら中田使いそうだけどね。
[2006/05/16(Tue)23:36] || sym# [Edit]
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: