忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の朝日新聞で代表に関する気になる記事がありました。

W杯敗因は「高さ不足」「調整失敗」サッカー協会総括(朝日新聞)

1次リーグ敗退の理由は「高さ不足」と「調整失敗」にあるとか。

初戦で豪州に苦しめられた「高さ」は、開幕1年前のコンフェデレーションズ杯あたりから「対応が必要と感じていた」(田嶋専務理事)。その後、ジーコ前監督は身長187センチのDF箕輪(川崎)を試すなどしたが、最終的に「(主将で176センチの)宮本(ガ大阪)が10センチ高くなるわけではない。単純に身長を求めるより、クロスを上げさせない、上げられても的確な位置取りで対処する」という判断に至った。
ウチの宮本はそんなに競り負けてませんでしたよ?
宮本の身長があと10㎝高かったらオーストラリアには勝ってた、とでも言いたいのですかね。
とにかく協会はガンバでの宮本のプレーを見てくれ。
選手の体調は、大会前の親善試合で2―2と健闘したドイツ戦が「ピークだった」と認めた。「(開幕1カ月前から)キリン杯、国内合宿、ボン合宿と休みがなく疲れていた」
「休みがなく疲れていた」って、いやいやこの日程作ったのは協会でしょうが。
今期はかなり代表優先の日程だった。
それで調整不足、ってそりゃ無いでしょう。
代表に持っていかれたから、クラブではまともに調整出来なかったし。

3月末のエクアドル戦でも約束破ってウチの選手連れて行くし。
もっとリーグや代表、ACLなんかを公平に日程組めないものでしょうか。
Jリーグが出来た理由の1つは代表強化の為だった。
でも、リーグあっての国内サッカーでしょう。
協会は代表ばかりではなく、リーグの事も優先的に考えて頂きたい。

協会に何かを期待しても無駄かもしれませんけどね。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: