忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクノネット大阪FC及びサッカーをこよなく愛する皆様へ



 大阪に3番目のJクラブが誕生するかもしれないみたいですね。このニュースを聞いたときは、素直に楽しみだと思いました。実現は難しいだろうし、時間も掛かるとは思いますが、是非実現させて欲しいです。そして、大阪のプロサッカークラブが三つになり、お互いに切磋琢磨して「大阪といえばサッカー」いや「サッカーといえば大阪」と呼ばれる様になって欲しい。ただでさえ関東に比べると、関西はJクラブが少ないので、もっとこういうクラブが出てきてくれたらいいんですけどね。奈良とか和歌山とかにも。オールスターは東西で分けて行いますが、西の9クラブが清水や磐田という静岡のクラブから選ばれています。関西や西日本全域にJクラブが増えて、オールスターの東西ラインを西にずらせたら良いと思う。その方が東西の比率的にも面白くなるんじゃないかと。けど、Jクラブが増えたら良いって訳でも無いんですよね。どんなクラブでもポンポンプロ化したら、全体の低レベル化にも繋がる訳ですし、そういうところの調整は難しいです。ですが、こういう動き自体は日本サッカー界の活性化に繋がると思うので頑張って欲しい。FCディスポルト大阪がプロに相応しいクラブになり、ガンバのライバルと呼ばれる様になるのを期待してます。



 余談ですが、髭が生えてるっぽいエンブレムは気に入りました。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: