忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Curva Nord(イタリア語でゴール裏)は、これまでにない万全の体勢で鹿島戦に臨んだ。一昨年まで、Black&Blue SquadBRIGATE NEROAZZURREGAMBINO、三つのサポーターグループは、分裂応援を繰り返してきた。だが、2003年10月25日にようやく応援が統一され、ゴール裏は一つになった。71Tシャツも製作し、今年の大阪ダービーを盛り上げてきた。そして、チームは優勝争いの真っ只中にある。応援するチームをサポートするのが「サポーター」だ。2005年9月24日現在、俺達は首位にいた。このタイミングで選手達の背中を押さなければ、ガンバサポーターを名乗れないと思った。俺は必死で声を出し、失点しても歌い続けた。俺達が落ち込んだら選手達にも伝わるし、競技場全体の雰囲気も悪くなる、とSB席で観戦してそう感じた。歌を止めてはならないんだ。今回は、本当に選手達とゴール裏が一緒に戦って、大切な勝ち点1を得た。勝てなかったが、サポーターにとっては大きなターニングポイントになっただろう。今後も同じ様な応援を続けられれば、最後にはみんな笑顔で喜びを分かち合えると信じている。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
統一したのは2003年ですよ
[2005/09/26(Mon)07:02] || 訂正# [Edit]
無題
ご忠告ありがとうございます。<br />
訂正させて頂きました。<br />
不快な思いをさせてしまった事を、深くお詫び申し上げます。
[2005/09/26(Mon)17:11] || sym# [Edit]
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: