忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開始早々、マグノのゴールで幕開け。
それで、こりゃいけそうって思ったのが間違いでした。
あれで油断したら駄目だったんですよね。

続いて播戸にチャンスが訪れるが、これは決めきれず。
こういうチャンスを決めれたら、また流れも変わったんだと思います。

鹿島の1回目のCKが不幸にもオウンゴール。
不可抗力だし仕方ない、ここですぐ切り替えれるかが重要。

切り替えて攻めるものの、鹿島守備陣の牙城は崩せずゴールまでは至らない。
逆にカウンターから綺麗にパスを繋がれ逆転ゴールを許す。
ここからは、攻めるガンバと守る鹿島という分かりやすい試合展開。
そのまま守りを固められて前半終了。

後半は播戸に代えて寺田を投入。
播戸の足はまだ本調子じゃなかった様子。

4バックでマグノが1トップに。
前半に続いてガチガチに守備を固められ、思うようにフィニッシュまでいけない時間帯が続く。
マグノの惜しいヘディングなど、やはりチャンスで決めきれない。
明神に代えて中山を投入し、ターゲットを真ん中に置いてセットプレーからの得点を狙う。

その後、寺田がフリーになり絶好のチャンスを迎えるが、シュートは枠外へ。
ああいう場面はいかに落ち着いて蹴れるかだと思う。
寺田の若さが出たかな、といった印象を受けました。

そして85分に2枚目のイエローカードで橋本が退場。
オウンゴールがあった為、挽回しようとしてたと思うのですが、少し空回り気味になり警告を重ねてしまう。
これで次節は出場停止に。
次節に向けて、また課題が出来てしまった。

その後に追加点を奪われて1-3で逆転負け。
鹿島はカウンターでキッチリ加点し、ガンバに追加点を許さず逆転勝利。
鹿島のガチガチの守備を崩せず、1点に終わったガンバの完敗だった。

これで4試合を残して勝点6差。
正直しんどい。
けど、これからが面白くなるんですよ、リーグって奴は。
今日の川崎の敗れ方にしてもそうだし、まだまだ何が起こるか分かりません。
これでもし浦和が残り4連勝して優勝したら、それはもう浦和を褒め称えるしか無いですね。

しかし、そんな事はさせない。
逆転優勝の為に、ガンバの戦いは続く。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
サッカーってほんとおもしろいですよね。
川崎まさかの逆転に浦和戦のアナウンサーもウェーッと驚きの声を発していました。
人の不幸で立ち直るのもちょっと気がひけるけれど少しへこんでたのが開き直りにかわりました。
まだまだ、、、
[2006/11/12(Sun)13:01] |URL| ゆも#9a75ac7ae8 [Edit]
いつもコメントありがとうございます
同感です、何が起こるか分からないから面白いですよね。
ここはもう開き直ってやるしかないかもですね。
まだまだチャンスはありますよ。
sym【2006/11/12 13:43】
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: