忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G大阪松山コーチ退団、実家の料亭継ぐ(日刊スポーツ)

松山コーチの退団が決定したそうです。

コーチ 松山吉之氏 2006年シーズンにて契約満了により退団のお知らせ

この度、ガンバ大阪コーチ、松山吉之氏は2006年度シーズンにて契約満了により退団することとなりましたので、お知らせいたします。

★松山 吉之(まつやま よしゆき)コーチ プロフィール 
■1966.7.31生まれ40歳、89年~91年に古川電工( JSL)にてプレー。92年より当時の松下(JSL)のちのガンバ大阪にて96年までプレー。以後、97年に京都で一年間プレーしたのち現役引退。98年から京都及び名古屋での強化部、コーチを経て、2004年よりガンバ大阪にてコーチ。

■指導経歴
1998.2~1999.8 京都パープルサンガ 強化部
1999.9~2000.1 京都パープルサンガ コーチ
2000.2~2000.9 名古屋グランパスエイト 強化部
2000.10~2004.1  名古屋グランパスエイト コーチ
2004.2~2007.1 ガンバ大阪 コーチ

■退団後は、松山氏のご実家業である『京料理・本家生湯葉(ゆば)料理 松山閣』を継がれます。
『京料理・本家生湯葉(ゆば)料理 松山閣』http://www.shozankaku.jp/
松山閣松山本店:フリーダイヤル 0120-3591-28  TEL 075-461-4970
選手時代から応援していただけに残念、寂しくなりますね。
最近でいうと、リーグ優勝を果たした時に、西野監督と泣きながら抱き合っていたシーンが印象的です。
しかし、実家が料亭だったのは初耳、いつかは行ってみたいですね。

後任のコーチが誰になるのか、今から気になります。
ユース監督の島田さんが上がってくるのか、松波を抜擢!は無いか。
S級ライセンスも取ったし、本並をGKコーチではなくあえてコーチで、とか。
コーチは重要だし、実績のある人になるのかなあ。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: