忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 手島、サンガに復帰 29日のC大阪戦から出場か?



 今年の大型補強の内の1人で、期待していた手島が京都に帰ってしまった。出場機会に恵まれず、ガンバでの公式戦出場は無し。ベンチ入りは清水戦のみで、その時も手島に出番は無かった。確かガンバに来る時に「3バックの中央でプレイしたい」と言っていた様に思う。その位置では宮本のサブになり、チームは4バックをしたり3バックでも中央は宮本で固定されていた為、そこに割って入る事が出来なかった。青木などの若手が頭角を現してきた事もあり、さらに出場機会は減っていった。



 手島は夏場の連戦でキツイ時に活躍して、ガンバを支えてくれると期待してたんですが、しょうがないですね。選手はやはり試合に出たいだろうし、レンタル元の京都の都合もあるのでしょうから、快く送り出してあげたい。とにかく、これでDF陣の層が薄くなったのは事実。こういう時こそ若手がチャンスを活かし、レギュラー争いをしてくれれば、相乗効果で全体のレベルアップに繋がると思う。青木や丹羽はもちろん、今期ユースから上がってきた伊藤や植田も、チャンスが巡ってきた時は活躍して、レギュラー陣を脅かす存在になってくれる事を期待しています。



 そうなると気になるのが、京都へレンタル中の児玉。京都では左サイドバックでレギュラーとしてガンバってるみたいですね。レンタル先で必要とされるのは良い事だと思うので、今は京都で経験を積んで欲しい。もちろん、ガンバに戻ってくる事が前提ですけどね。 
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: