忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006Jリーグ第18節 対大宮 ○2-0 (さいたま市浦和駒場スタジアム/11,355人)
得点者
12分:播戸 竜二
89分:播戸 竜二

立ち上がりにペースが上がらない中、寺田の突破から得たCK。
遠藤のクロスを明神が合わせ、枠を外れそうになった所を播戸が詰めて先制。
この試合始めてのCKのチャンスで確実に得点。
ここまでは良かった。
右サイドのタッチライン際で寺田が相手をかわし、またも寺田がチャンスを演出する。
フリーのマグノへ折り返すが、これをマグノがふかしてしまいゴールならず。
その後、左にボールが流れていき、マグノがフリーでシュートを放つが、これも枠に飛ばない。
またしても相手のミスからマグノがゴール前フリーでボールを受け、左足のシュートも枠外。
3連続でマグノが決定的なチャンスを逃してしまった。
せめて枠に飛ばしてくれ、とは思う。
A3大連戦で2得点したものの、リーグでは12節甲府戦以来、点を取っていません。
怪我から復帰後の大連戦の得点で完全復帰と思われたのですが、まだまだ調子が上がってこない。
今日、あれだけチャンスを外すのを見て、スランプになってしまったのかとも思った。
けど、ウチのエースには変わりないし、どんな形であれゴールを決めたら調子も戻ってくると思う。
そのタイミングはフェルの復帰と共にあるんじゃないか、と個人的には考えています。
で、前半は再三のチャンスをモノにできず1-0のまま終了。

後半は、前半と打って変わって終始守備一辺倒の展開に。
前半にリードを広げれなかったのが悔やまれる。
1点でも取られたら追いつかれる中で、守備陣が集中して対処しゴールを割らせない。
今日は前半から落ち着いて守れたと思う。
後半は観てる側はヒヤヒヤの展開で、そのまま守りきってくれと思っていた。
そんなタイミングで播戸が追加点!
もう絶叫モノでしたね。
途中から入った中山が、播戸につこうとした相手DFに体を入れフォローしてたのがナイスでした。
そして播戸がフリーで落ち着いてGKの逆をついたシュートでゴール。
今期リーグ7点目を上げ、好調を維持しています。
マグノが調子を落としている今は、播戸が一番点取ってくれそうな感じがします。
後半はそのまま終わって2-0で試合終了。

昨季はリーグで2敗した大宮相手に、今期は2勝しリベンジを成し遂げられた。

チャンスで決められず、褒められた内容ではなかった。
けど、守備に回る時間が長くなっても耐え切り、完封出来た点は良かったと思う。
加地の代わりに先発した寺田は攻撃時のアクセントになっていたし、何度もドリブル突破を見せてくれた。
多くの主力を欠いたアウェイの大宮戦、どんな試合になるのか心配でしたが、なんとか完封勝利できた。
今後、もっと厳しい状況に追い込まれる時もあるだろうが、その時も全員の力で乗り切って欲しい。

浦和と鹿島が引き分けた為、久しぶりに単独首位に立ちました。
まだリーグは折り返したばかりだけど、このまま突っ走って行って欲しいですね。

次節の広島戦には、大宮戦では出場停止だった加地と家長が戻ってきます。
この2人には休暇が取れた分、ガンバって欲しい。
あと、フェルの復帰はいつになるんだろう。
夏男のフェルには早く帰ってきて、活躍して貰いたいんだけどなあ。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: