忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ3試合、先制点が取れずに1分2敗。
相手にペースを掴まれて、勝利できないでいます。
先制する事がいかに大事かを思い知らされました。

このデータが示す様に、今期ガンバは先制点を取った試合はほぼ勝利してきました。
先制点を取られると相手にペースを握られるし、プランも崩れる。
これからの残り7節では、まず先制してペースを握り、その流れでさらに追加点を狙う、こんな試合展開が望ましいと思う。
先制して試合を有利に運ぶ、言うのは簡単だけど実行するのは難しい。
当たり前の事ですが、先制するためにはそれまでに失点してはいけない訳で、相手も当然狙ってくる。
そんな中で重要なのは、いかにチャンスを確実にモノに出来るか。
前節でもチャンスは多くあったものの、1点しか奪えずに引き分けに終わった。
チャンスは作れているので、最後の部分でキッチリ決めることが出来たら勝利も見えてくる。

次節FC東京戦では、まずシンプルに先制点を奪える様に、始めから集中して試合に臨んで欲しい。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: