忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で愛知万博へ行ってきました。

会場に着いたときはそんなに雨降ってなかったんですが、会場に入ってからいきなりドシャ降り。

すぐ止んだんですが、午前中は小雨が常に降っており、午後になると本格的な雨になってしまいました。

人が多い中で傘を差すのは結構なストレスになりました。



せっかくの万国博覧会なので、いろんな国のパビリオンを観て回りました。

まずは一番近かったアジアエリアに行きました。

ここでは、サウジアラビア・カタール・パキスタン・ネパール・中国を観ました。

サウジアラビアは360度全てのモニターを使って国の紹介をしていました。

カタールではお土産を貰い、パキスタンでなにかを食べて、中国では女子十二楽坊の6人版みたいな人達の演奏を観た。

次は北中南アメリカ・国際機関エリアに行き、メキシコ・ドミニカ・アンデスを回った。

中でもメキシコは面白かったですね。

この後に、ヨーロッパエリアへ向かったのですが、人気があってどれも長時間並ばないと入れませんでした。

諦めて昼食にしました。

せっかくの万博なのに食べたのは地元の名物たこ焼きでしたよ。

おいしかったので良かったですけど。

食べ終わってからキッコロ・ゴンドラに乗りまして、ここからならサツキとメイの家がチラッとでも見れるかと期待してたんですが、ギリギリ見えず残念な結果に。



入場してすぐ整理券を貰っていた、夢みる山というパビリオンのめざめの方舟というテーマシアターを観ました。

何を表現したいのかいまいち良く分からず、みんな首を傾げていました。

家に帰ってから気づきましたが、押井守監督が総合演出していたみたいです。

あとは、適当に会社用のお土産を買って会場を後にしました。

セントレア空港に寄って夕食を食べて帰宅したんですが、ここで思わぬ収穫がありました。

トヨタのF1カーが展示されていたのです。

そういえば、愛知はトヨタのホームグラウンドだったなあ。



日帰りだったので、5時半起床で23時半に帰宅し、かなり疲れた雨の愛知万博になりました。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: