忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、観たいと思っていた「海猿」がテレビで放送していたので観ました。

「もっと力抜けよ、海の中みたいに」って台詞が良かったです。

最初から最後まで訓練で終わるのですが、潜水士がどういう仕事なのか理解しやすい内容でしたね。

工藤が亡くなるシーンと訓練生だけで二人を助け出したシーンで泣けました。

映画は泣けてナンボと思っている節があるので、私にとっては良い映画でした。

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」と同じ製作チームが作ったとかで注目していました。

踊る〜を観たときは、観た人が日本が好きになれる様な感じを受けたんですが、海猿でも同じでした。

今回は海上保安庁の話でしたが、ビシッとしていて格好良いシーンが何度かあるんですよね。

敬礼のシーンとか、ああいうのが好きです。



調べてみたら7月からドラマ版が始まるみたいです。

仕事柄ドラマとかは、確実にリアルタイムで連続して観れないんですよね。

是非観たいんで、久しぶりに録画するかなぁ。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
来週公開の逆境ナインと海猿の監督は一緒なんですよ。
[2005/06/26(Sun)07:28] || amadori# [Edit]
無題
調べてみたらあの島本和彦が原作のようですね。<br />
少し興味が沸いてきました。<br />
教えてくれてサンクス。
[2005/06/26(Sun)20:57] || sym# [Edit]
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: