忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅田の駅前で献血してきました。



夜勤明けだったので体調悪いです、って言ったら本来400mlなのですが、200mlにしとけって言われたんで素直に従いました。初回だったので献血手帳や血液検査をしてもらえるそうな。一応エイズ検査もチェックしてもらうようにしましたが、まあこれは大丈夫でしょう。俺はA型なんですけど、検査結果もA型でした。両親がA型なので、これで俺がABとかだったら…。笑えねえ。。ともあれ、俺の血が輸血に使えたら良いな。知らない誰かの輸血用血液として、俺の血液が使われるかと思うと、何か感慨深いものがありますね。しかし、献血してる人ってかなりいるんですね。俺はすぐ登録して採血したけど、その後30分待ちになってました。すげえ!しかも、なんか女子高生らしき三人組が「献血」って書いてるプラカード持って、「献血にご協力くださいっ!」とか言ってボランティアしてました。



うーん、日本の未来もそう暗いばかりでは無いのかもしれませんよ。俺も頑張って体調良い日に献血してるの見つけたらまたやってみるかな。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
一リットル以上献血していますよ。<br />
まあSYMみたいに人の為とかじゃなくて只単に「タダでジュースなりお菓子が食えるから」って理由なんですけどねw<br />
僕も一度朝昼抜きで夕方前に献血した時に200にしておけって言われましたよ。<br />
そういや最近行ってないな〜。
[2005/08/16(Tue)01:54] || amadori# [Edit]
無題
amadoriが献血やってたとは、初耳ですね。<br />
なんか、血液はほとんど水分だから、なんか飲んどけってジュースくれるんですよね。俺はポカリ頂きました。んで、10分リラックスタイムでしたね。
[2005/08/16(Tue)03:26] || sym# [Edit]
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: