忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日カシマサッカースタジアムで行われたJOMOオールスターサッカー。
結果は4-1でJ-EASTが圧勝し、J-WESTは終了間際に1点返しただけでした。
この1点も「オールスターだし1点ぐらい入れさせてやるか」的な印象を受けてしまいました。
これは考えすぎかな?

もちろんガンバの選手が所属するJ-WESTを応援していましたが、オールスターらしい観客を楽しませようとするサッカーを見せてくれたのはJ-EASTの方でした。
まず、中澤がドリブルで上がりFKを得ると、それを自分で直接決めてMVPを獲得。
茂庭がドリブル中に誰も居ない所でフェイントしまくったり、ゴール前の直接FKをGKの土肥に蹴らせたりで、お祭り的な要素を存分に発揮していました。
こんなプレイはオールスターぐらいでしか出来ないので、見ていて面白かったです。
それが結果についてきたって感じですかね。

ガンバ勢でいうと、宮本は中澤に1対1で負けんなよ、ってのはありましたが、それ以外は何度もパスカット出来ていました。
遠藤は、パウリーニョへ良いパスをだしたり、守備でも貢献してて良かったけど、狙ってたMVPはならず。
負けたチームの選手に与えられる敢闘賞も、積極的にシュートを打っていったパウリーニョに持っていかれました。

フル出場だった2人にはキツイですが、19日には千葉戦が控えているので、オールスターから頭を切り替えてガンバって欲しいです。
なんにせよ、2人ともオールスター出場お疲れ様でした。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: