忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 JL9節 VSFC東京 ○1-0 (万博/15,103人)



 完封勝ちしたものの、課題が見えた試合でもありました。前半に先制点を奪った後は決定機を生かせずに苦しい展開になりました。マグノと播戸のシュートがポストを叩いたり、後半は播戸が数々の決定機を外してしまった。決定機を多く作れるという事は、ポジショニングが良いという事なので、播戸にはこういう決定機を決めてくれるストライカーになれるように頑張って欲しいです。決定機を決めていればもっと楽な展開になったと思う。守備面では、セットプレーで危ない場面がありましたが、藤ヶ谷のファインセーブもあり、リーグでは2度目の完封。相手のシュートを遠いところからしか打たせなかったし、危ない時間帯でも我慢できていて良かったと思う。この6連勝中は全ての試合で先制点を奪えています。それで試合のペースを掴めている事が、この良い結果に繋がっているのではないでしょうか。それに今期のガンバは凄く勝負強くなったと思う。昨季の優勝で自信がついたからかな。



 マグノは今日のゴールでリーグ10得点目。早期にチームにフィットし、アラウを上回るペースでゴールを量産してくれています。チームが苦しい時にゴールを奪ってくれる本物のストライカーだと思う。これからも、輝き放てマグノアウベス!



 浦和が今日敗れた為に、9節にして首位に立ちました。まだ序盤なのであまり意識せずに、今は確実に勝ち点を積み上げていって欲しい。昨季の9節終了時は3勝4分2敗で勝ち点13、今期は7勝1分1敗で勝ち点22。昨季に比べると、大きなスタートダッシュが切れています。このまま中断期間まで首位キープ出来たら良いですね。ですが、ACLの影響で11節磐田戦は中断後に開催される為、他チームより1試合少ない状態で中断期間を迎えます。だから、中断期間に入る時点で首位にいる事は難しいかもしれないです。…こういう計算はしても意味無いかな。ただ、目の前の試合を一つ一つ勝ち続けて欲しいです。





 最後に正座でみんなを待つ、今日マンオブザマッチのハッシー。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: