忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとこう、スッキリ勝って欲しかったです。
天皇杯の初戦が難しいのは分かるんだけど、それでも昨季リーグ覇者としての格の違いを見せ付けたかった。
ですが、内容はともかく勝てた事はリーグにも繋がると思います。

スタメンは清水戦からマグノ→中山に代わっただけで、西野監督の明言通りベストメンバーだった。
フェルは今回もベンチ外で、現在のベストメンバーの一員では無いと明確に示された形になってしまいました。
フェルの事だから大丈夫だと思うけど、拗ねちゃったりしてないか心配です。
ここで腐らずに頑張って欲しい。

慢心からなのか、前半は全体的にグダグダでした。
チャンスは何度かあったんだけど決めきれない。
その間に先制点を許す始末、しかも綺麗な流れの中からのゴールでした。
逆転する自信があるからなのか、それでも選手達は下を向く様子は無かった。
前半終了間際にその自信は結果となって現れ、二川のミドルが決まり1-1。
そのゴールと同時に前半終了。
現地では笛が吹かれたタイミングがゴールの前か後かハッキリしなかったので一時騒然となりました。
少したってGビジョンに1-1と表示されて、ようやく安心してハーフタイムへ。

播戸が一度担架で運ばれたけど大丈夫なんだろうか。
試合後の西野監督のコメントによると、明神もどこか痛めたらしい。
リーグに影響が無いことを祈るばかりです。

後半は前半に負傷した播戸と明神に代えて、マグノと前田を投入。
橋本ワンボランチの4-4-2へとシステムを移行して臨んだ。
現地で見ていると4-3-3っぽいかなと思っていたのですが違ったらしい。
このシステム変更で後半はガンバらしさを覗かせるようになり、ボールも良く回るようになったと思う。
が、やはり中々チャンスを決めれず、ゴール前の混戦から家長が押し込んでのゴールだけに止まり2-1と逆転して試合終了。
このゴールもオフサイドだったのかゴールなのかハッキリしなかったので一時混乱してました。

もっと点差をつけて完封したかったけど、現実はそんなに甘く無いという事ですね。
けど、これで清水戦に続いての勝利で2連勝。
良い流れを維持してリーグ戦に臨めるかな。

天皇杯5回戦の相手は広島に決定したそうですね。
やはり、9月9日のダービーが本当にラストダービーだったという事ですな。
5回戦も休みが取れたらユニバーまで乗り込もうと思います。

しかし今日はガラガラでした。
3000人ぐらいだったんじゃないでしょうか。
そんな中でも湘南サポの方が予想以上に遠征に来られてました。
声も結構出てたし、やるなあ。
そういえば、自分達の声がアウェイ側にどんな風に聞こえてるのか、ってのは気になります。
万博のアウェイ側なんて一生行く機会無いだろうしなあ。
けど、俺達はアウェイ側に向けて声を出してる訳じゃないしね。
もっと選手達に伝わる応援を心がけていこうと思います。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: