忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナビスコ杯準々決勝第一戦 VS鹿島アントラーズ △0-0 (カシマサッカースタジアム)



ガンバにとって今期のナビスコ杯初戦は0−0、スコアレスドローに終わった。ACLグループリーグ最終戦以来の公式戦だった為、少し試合感不足だった様な印象を受けました。前半はラストパスが上手く通らず、シュートまでいけない場面が多かったです。深井に一人で持ち込まれ、シュートまで持っていかれた時もありましたが、枠を外してくれたので助かった。後半はシュートまで持っていけたけど、ミドルシュートが多く、精度も悪かったです。全体を通して攻撃の形は出来ているけど、シュートまで持っていけない、枠に入らない、といった感じでした。藤ヶ谷はミスも無く、危なげなくシュートやクロスを対処出来ていました。二川は何度か良いスルーパスを通していたし、家長も攻撃麺で良い働きをしていた。代表組が居ない中でも、いつものガンバのサッカーが出来ていたけど、結果だけがついてきませんでした。



アウェイで失点せずに終われたのは良い結果だといえますが、今回はアウェイゴールルールがあるので、やはり1点でも点が欲しかったです。アウェイでスコアレスドローだった為、第二戦で0−0だと延長戦へ。1−1や2−2だとアウェイゴールルールが適用される為に鹿島が勝ち抜け。こうなると次は勝つしか無いと考えておいた方が良いでしょう。今の所鹿島が優勢ではありますが、こちらにはホームというアドバンテージがあります。俺達は信じて応援するしか無い。なあに、我らが青と黒の戦士達が万博でやってくれますよ!



今日の中継のフジテレビ739は見れる環境だったので、久しぶりにTV観戦出来ました。地上波では全然放送しないし、BSは見れないのですよ。んで、せっかくなので「AOQLO PEOPLE」の管理人でもある「うららかびより」さんとこのチャットルームで実況してみました。実況を見るのは何度もあるけど、実際やるとなるとコレが結構難しい。試合を見たまま文字にして伝えるってのがね。文字情報しか見れない人に対して、試合展開を想像出来る様に伝えないといけないんです。上手く伝わってたら嬉しいし、今回はやっていて楽しかった。また機会があれば参加してみようと思います。



現地観戦組の方々、お疲れ様でした。第二戦の万博での試合は応援しに行きますので、今度は俺が行けない人の分まで頑張ってきます。前回応援に行ったときに「逃避日記」のあささんのアドバイスを駆使したら、声がいつもより出た気がしたし、ノドもあまり痛くならなかったので、応援に行かれる方は是非試してみてください。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: