忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006Jリーグ第19節 対広島 ○3-2 (万博記念競技場/17,826人)
得点者
52分:山口 智
61分:二川 孝広
63分:マグノ アウベス

前半はお互いチャンスは作れるものの決めきれない展開に。
特にガンバのチャンスはことごとく相手GK下田に防がれる。
でも、良い形は出来ていたので後半はいけるだろうと期待しつつ前半終了。

後半すぐの52分、CKのこぼれ球を前田が強烈なミドルシュート。
バーに弾かれた所を山口が押し込み先制、1-0。
61分には、二川がペナルティエリア内でボールを受け取ると、DFを2人かわしGKの動きを良く見てシュート。
これが決まって2-0。
二川は前半終了間際に渾身のヘディングを止められてたので、この得点は嬉しかった。
で、何より嬉しかったのが、63分のマグノのゴール。
綺麗なミドルだったんだけど、リーグでは久しぶりのゴールでマグノも吹っ切れたと思う。
ゴール裏で見てても分かるぐらい喜んでました。
で、このまま完封出来そうだったのですが、75分の播戸OUT→中山IN、遠藤OUT→寺田INの交代で流れが変わる。
遠藤を休ませるのは良いのですが、二川が変わりにボランチに入り、チーム全体のバランスが崩れてしまった。
中山は前から積極的にプレスをかけてて、かなりガンバってました。
3人目の交代として、前田OUT→青木INとかあっても良かったと思うんですけどね。
そこから2失点して、楽勝ムードが一転して緊迫した雰囲気に。
終了間際まで防戦一方でしたが、何とか乗り切って3-2で辛勝。
最後のオーミアガンバの熱唱は必死でしたが、やりきった感があって疲れたけど勝てて本当に良かった。

上位3チームとも勝った為、順位に変動は無しで首位キープ。
総得点トップも維持してます。
これからも楽に勝てる試合なんて無いし、油断できない相手との戦いが続きます。
リーグ3連勝中ですが、この連勝を出来る限り伸ばしていって欲しいですね。





23日から販売開始した2006年版ダービーTシャツ買えました。
左が2006年版で右が以前のです。
前面は「2006.12.3 FOREVER MAKEINU」という事で、昨季リーグ最終節にセレッソが同点に追いつかれて優勝を逃したシーンがプリントされています。
背面は「Return to J2 GOODBYE CRZ」とシンプルに仕上がっていて、よりカッコいい感じになってます。
ダービー限定の一張羅ですが、これを着ると着ないとでは全然気分が違います。
来年以降あるかどうか分からないダービーですが、今から9月9日が楽しみです。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: