忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二川先発の記事に踊らされたと思ったら、今度は平山獲りですか、ううむ。

G大阪平山獲り参戦 (日刊スポーツ)

“和製大砲”として期待!平山争奪戦にG大阪参戦 (サンケイスポーツ)

平山獲り「いい話」G大阪・西野監督前向き (スポーツ報知)

場外でも“大阪ダービー!!” GもCも「平山獲り」参戦 (スポーツニッポン)

大阪2チーム食指 平山争奪戦過熱 (スポーツニッポン)

実績は文句無し、21歳で190cmと長身の平山。
移籍金が掛からないので各チームが獲りにいくのは目に見えていましたが、その中にガンバが含まれていたのは予想外でした。
特に佐野社長が獲る気満々のようです。
フロント主体だと問題ですが、西野監督も欲しがっているようで、そこら辺は問題なさそう。
でも、彼に5千万は高すぎるよなあ。

リーグの途中で入ってすぐに出られる訳じゃないので、将来を見越しての獲得だとか。
たしかにFWの層は薄いけど、ウチには中山がいるし、長期離脱中の三木やG6の岡本と平井だっている。
今はサイドで使われてるけど、前田だって本来FWの選手。
というか、今はDFの方が問題ありますしね。

そもそも、平山は今のウチのサッカーには全く合わないと思う。
ガンバのサッカーに合う選手になってくれたら良いですが、ガンバが彼に合わすなんてのは愚の骨頂なわけで。

西野監督が育てるなら面白くなりそうですが、とりあえず決まるまでは静観しといた方が良さそうですね。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
ここで初めてコメントさせて頂きます。

平山については私も同感です。むしろ関西サッカーの盛り上がりを考えると、彼は神戸がいいのかもしれない。彼を1トップで当てて、カンジョとアツの二人で拾うような戦術がハマれば面白いとは思うんですけどね。
[2006/09/07(Thu)19:35] |URL| 民国95年#8d1e2a4b89 [Edit]
Re:無題
どうも、初めまして。

そうですね、関西に来てくれたら面白くなるかも。
知名度もあるし、関西サッカーを盛り上げてくれるかもですね。
sym【2006/09/07 20:04】
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: