忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入る方も出る方もレンタルばかり。
クラブ的にはレンタルって、色々やりやすくてメリットがあるんだろうな。

最近レンタル移籍が発表されたのが丹羽と三木で、継続が井川と児玉と松岡。
なんというか、レンタルで出しすぎだと思うんですよね。
出場機会を与えるのは大事だけど、そのまま完全移籍しちゃって帰ってこない例も多いので、その辺が心配です。
成長して帰って来て、ガンバで活躍してくれるのが一番だけど、そう簡単にもいきませんしね。

レンタルで中澤と中林が加入。
レンタルで獲得するのも色々問題があると思います。
レンタルなので保有権を持つクラブに返すのが前提な訳で、そのクラブの選手を育てる訳ですよね。
極端に言うと、将来敵として戦う選手を育てる事になる。
けど、レンタル中はガンバの選手な訳で…。

うーん、なんというかギブアンドテイクなのかな、と。
ガンバもレンタル移籍させて選手に経験を積ませてもらってる訳だし、その分ガンバでもレンタルで選手を請け負う。
でも当然補強なのだから、ガンバに必要な選手を獲得して、必要不可欠な選手になれば、クラブ間の交渉次第で完全移籍もありうる。

なんかまとまってないけど、こういう事なのでしょうか。
応援する側は、期間が決まっていたとしてもガンバの選手なので、レンタルでも気にせず応援するしかない。
だから、あまり考えすぎない方が良いのかな。
クラブのやる事を信じていくしかないですしね。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
ポテンシャルうんぬんではなく、例えば西野さんに気に入らておらず、試合に出られない だから彼が監督じゃなくなるまで レンタルとか、チームの今の戦術に合わなさそうだから レンタル とかそういう意味もあると思いますよ。
なんかガンバサポってネガってるひと多くないですか?
[2007/01/16(Tue)19:17] || kei#92c93f5a30 [Edit]
Re:無題
そうですね、たしかに色々理由はあると思います。ですが、それにしても最近は出しすぎじゃないかな、と思いまして。

言われてみれば、このエントリーはネガってますね…。忠告ありがとうございます、以後気をつけます。ネガってる文章を見るのは、気持ちよいものでは無いですからね。
sym【2007/01/16 20:17】
きょうねろぶるは
きょうねろぶるはろうはレンタルした?
[2007/01/17(Wed)16:25] |URL| BlogPetのねろぶる#8d381983f3 [Edit]
re:
お試し期間があることで眼鏡違いで無駄な出費になるリスクをあまり気にせず獲得できる、金のないクラブにも出してやれるので飼い殺しにしてしまわないで済む、選手自身も出場機会を求めての移籍がしやすい、という三方一両得の制度だと思っていますが。いきなり完全移籍で獲得したら使えなくて放出もできず持て余す、という例だってありますし。それにレンタルは完全移籍に直ることのほうが多いと思うので、あまり考えすぎないでいいと思います。
[2007/01/17(Wed)20:07] || kiki#28a5653287 [Edit]
Re:re:
なるほど、それぞれに利点があるのですね。レンタルして見極めて完全移籍、という方法もあると言う事ですね。これからは、あまり考えすぎないようにしますね。ありがとうございました。
sym【2007/01/18 13:58】
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: