忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一ヶ月間、サッカーファンを睡眠不足にさせてくれた今大会、イタリアがワールドカップを手にし終了しました。

イタリア対フランスの決勝では、非常に高レベルな試合を見せてくれた。
イタリアは94年アメリカ大会の決勝でもPKで敗れる等、W杯ではPKで勝てなかったのですが、見事にPKを制し優勝。
トレゼゲが外しての勝利となりましたが、ブッフォンには一本ぐらい止めて欲しかったです。

決勝はジダンのラストゲームだった訳ですが、マテラッツィへの暴力行為で退場してしまいましたね。
何か挑発されての事なのでしょうが、ああいう姿は見たくなかった。
一サッカーファンとしては、勝負に負けるのは良いとしても、最後に退場して引退はして欲しくなかった。
あの行為だけで今までの輝かしい経歴に泥を塗ってしまった訳ですし。
近日中にジダンが真相を語るらしいので、どんな理由があったのか早く知りたいですね。

この一ヶ月間、本当に楽しかった。
ほぼ毎日地上波でサッカーが見れるなんて、W杯位しか無いですからね。
4年後の南アフリカ大会ではどんなサッカーが見れるのか、また今から楽しみにしておきます。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
W杯終わって明日からJが再開やね、グアムキャンプの成果が試されるな。やっぱりBSアンテナ付けておけばよかった...
[2006/07/11(Tue)21:36] || oasis#99ae4f4f00 [Edit]
Re:無題
久しぶりのJは楽しみやね。
家でもBS見れるようにしたいなあ。
sym【2006/07/11 22:43】
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: