忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006Jリーグ第21節 対新潟 ○3-0 (万博記念競技場/13,979人)
得点者
17分:マグノアウベス
41分:播戸竜二
72分:マグノアウベス

前半。
序盤は両チーム共パスが繋がらず、リズムが悪い展開。
前田の強烈なミドルはバーを叩く。
あいかわらず前田のミドルは威力が凄い。
バーに弾かれる確率も高いけどね。
そんな中、均衡を破る先制点がマグノによってもたらされる。
2度GKに弾かれ、3度目は落ち着いてGKをかわしてシュート。
今期13点目のゴールを決める。
その後、チャンスとピンチを繰り返しつつ迎えた41分。
遠藤のFKを播戸が頭で合わせて追加点。
名古屋戦に続くゴールで自身通算51点目。
2-0とリードし前半終了。

後半、ガンバは全く攻めの形を作れず防戦一方な展開に。
それでも守備陣が踏ん張り、ことごとく相手の攻撃を弾き返していく。
播戸が角度の無い所からのシュートはゴールと思われたが、ハンドだったようで幻に終わる。
72分、マグノが左足で綺麗に決めて3-0。
これで今期14点目。
今日も決定機を何度か外していたけど、調子は確実に上向きの様子。
そのまま無失点でしのぎきり、ホームで嬉しい完封勝利を収める。

山口が怪我で離脱して不安だった守備陣ですが、代わって入った入江は守備面で山口の穴を見事埋めてみせてくれた。
さすがガンバの背番号3を背負ってるだけはあります。
入江は今日のグッドプレイヤー賞にも選ばれました。
最後に1人でゴール裏に挨拶に来た時、いつまでも「入江、オレ!」のコールが鳴り響いてました。

藤ヶ谷は文句無しの出来で、ピンチを幾度と無く防いだ。
宮本・シジ・明神も集中して良く守れていたと思う。
完封を狙って出来るチームじゃないだけに、今日みたいに完封してくれるとやっぱり嬉しい。
今後も守備陣にはガンバって欲しいです。

久しぶりにトップの試合に途中出場で出た家長ですが、時折キレの良いドリブルをみせるものの、目立った働きが出来ず、まだまだ調子が上がってないみたいでした。

新潟にレンタル移籍中の松下ですが、今は攻撃的なMFとしてレギュラーでガンバってるみたいですね。
もっと多くの経験を積んで、一回り大きくなってガンバに帰って来いよ。

首位に立ちましたが、まだ13試合も残っているので、今は勝点を積み上げることだけを考えて結果を出していって欲しいですね。

…で、今日は初めて自分のバイクで万博まで行きました。
兄のバイクの後ろに乗せてもらって何度も行ってるので、道に迷うことなく行けました。
電車だと2時間近くかかるけど、バイクだと1時間ぐらいで着きます。
自分で運転して行けるようになったので、万博が今までより近い存在になった気がします。
これからも休みの日はバイクで万博まで行こうと思います。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
Jリーグ第21節 首位奪回!!!
今日の主な結果…。 GAMBA 3-0 新潟 順当に勝利。ヤットの50GOALはオアズケ…。 川崎 2-1 千葉 最後の最後に…。川崎2位浮上。 大分 2-1 浦和 負けました!!よくやった大分!!!! 清水 1-0 京都 地味だけど…。勝ち星を重ねるなぁ…。清水が4位を守る。 鹿島 2-1 名古屋 あのジンクス破れるのいつなんだ…。悪夢は続くよ、どこまでも…。 やりました!浦和を破った大分、本当にありがとう!!! 前節、グランパスに叩き落されたがガンバは首位を奪い返した!その...
URL 2006/08/31(Thu)00:45:58