忍者ブログ
ガンバ大阪サポーターの独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オシム代表監督を正式決定 日本サッカー協会

世間を賑わしていた日本代表監督人事問題。
オシム監督で正式決定し、ようやくケリがつきました。

実はオシム監督の事はあまり知りません。
90年のイタリアW杯で旧ユーゴをベスト8に導いたり、その後オーストリアのクラブで監督してたり、千葉の監督として目の前で初タイトルを奪われたり…。
「考えて走るサッカー」をするとか、2バックのシステムを採用するとか。
具体的にどんな戦術をとるのか、どんなサッカーをするってのがすぐに思いつきません。

イビチャ・オシム - Wikipediaでも見て調べてみます。

オシム監督の初戦、トリニダード・トバゴ戦はA3の関係でガンバと千葉からは選出されませんが、他のチームからは代表デビューする選手も出てくると思います。

今後、ガンバから誰が代表デビューするのかが一番楽しみです。
家長の場合、まずはU-21代表になるのでしょうが、A代表でも通用すると思う。
フタ-オグリのホットラインが代表で見れたら最高。
橋本も代表でいけると思うんだけどなあ。

完全にサポーター目線なので、実際選ばれるのは難しいかもしれません。
ですが、誰かが代表デビューしたら本人は勿論、他の選手達も刺激になるし、ガンバにとって良い事。
ジーコではありえませんでしたが、オシムなら誰か選んでくれそうな気がする。
どんなもんでしょうか、オシム監督。

宮本・加地・遠藤の3人は今後も代表に必要な選手。
宮本にはもっと代表を引っ張っていって欲しいし、加地と遠藤は4年後でもまだまだやれる年齢です。
この3人には代表でも続けてガンバって欲しいです。
PR
COMMENT WRITE













COMENT
無題
ガンバとJEFはココ数年、好勝負を繰り広げているので、
ガンバの選手も選ばれるハズ!
前節は見事にやられてしまいました…
(選手層の厚さがウラヤマシイです)

最初はジーコからの急激な変更もしないといってるので、宮本・加地・遠藤はたぶん大丈夫。

ただ、初戦はA3とバッティングしてるので、
JEFとガンバ以外の選手からの選考になるので、
ちょっと不利かも。。

それと、
協会がオシム監督の足を引っ張らないかが心配です。。
[2006/07/22(Sat)17:15] |URL| macot_united#8d2e43af08 [Edit]
おお、JEFサポさんですか
アマル監督体制での初勝利おめでとうございます。

こちらもJEFは良きライバルだと認識しています。
昨季はやられてしまいましたが、今期はやり返しますよ~。

オシムなら平等に試してくれると思いますので、初戦にA3でお互いの選手が出れない事は、後々そんなに影響しないんじゃないかと考えてます。

協会云々はやはり心配です。
オシムには反町コーチと共に良いチームを作り上げて欲しいですね。
sym【2006/07/23 01:36】
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: